zoo

急に思い立った。 「そうだ、上野動物園に行こう。」 友人の写真散歩に刺激を受けて、自分もすぐに何かやらねばという気持ちになった。 行動あるのみというけれど、熟考型の僕にはあまり当てはまらない。 明日休みだし行こう、なんて思った動物園のチケット…

Aquarium

ロマンスカーにのるよ とんびが近い! なかよしツーショット くらげボール この水槽が大迫力なんです。 しんかい2000!かっこいい! さーびす

Sting Scorpion

たかいw…滅パパです。 滅亡迅雷ネットに接続してみたり キックがよく決まる

Use is planned

ご利用は計画的に。 トレギアさんがトレギアさんすぎる出来。

Hyper Muteki

黄金の最強ゲーマー 躍動感ある髪の毛がかっこいいのです 超キョウリョクプレーでクリアしてやるぜ。

Cluster of medals

人間態のアンクだよ! 相棒と。 椅子にえらそうに座るのがよく似合う。

shooting wolf

スミ入れだけ手を加えました。 ビシッと両手構えが決まるの楽しい 武器持たせてもセクシー!

sakurajima ver.

昭和の方の1号。 シンプルな美しさ。 旧2号と桜島1号は改造サイクロンに乗っているのがすき。

you're the only one.

アーツのゼロワン、スポーティなデザインでとにかくめちゃくちゃかっこいい。 脇締めるような腕組みのポーズはちょっと苦手かもだけど、よく動くしよく決まる。 グリーン色のエナメルでスミ入れだけ施しました。 ペッパー君を止められるのもただひとり、俺だ…

冬の洛北

といいつつ最初は駅からです。 無限に続くようなまっすぐ 鞍馬。誰がどうやって建てたんや。 シルエットが美しい。 暗闇からユニコーンがポーン!

Rabbit Tank

エグゼイドもそろわないうちからつぎの主役が!財布が!追いつかない! 2つの力を駆使して戦う人たちで。 勝利の法則は決まった。

What's the next stage?

色使い的にはどっちが主人公だ感ある スカートの素材は硬質プラ。立体化するときには悩むところなんだろうな。 細部ディティールとかしわの表現がここ数年でぐっと自然になった気がする。 どういう成形の仕方してるんだろう。

Z-TON

個人的には成田亨デザインの最高傑作だと思う。怪獣においての、氏の解釈 ●動物の延長(巨大化)であってはならず、四肢を増やしたり気持ち悪いものであってはならない という原則が極まって全マシになってる。 うえっていう気持ち悪さはないんだけど、深層…

Bang Bang simulations

スナイプレベル50.艦これのアレ。 砲口はシルバーのままだとしまらないのでつや消し黒で塗った。ひきしまりませんか。

Masker World

アーツ本郷、なんかCGみあって「似てない」とは別の違和感。 立体化にまつわるはなしで、「PCでそのまま取り込んで縮小して立体化しても、人間の脳は違和感を感じて似てないと判断する」みたいな話を聞いたことあるけど、それにまつわるものなんだろうか。 …

Turn A

文明を砂に変えるガンダム(花粉を水に変えるマスク)

FN-2187

フィンの顔が余ってたので、リペ+トルーパーのホンタイでファーストオーダー時代が再現できるやんと思ったのだった ヤメサセテモライマース

sumo wrestler

エアブラシ使うようになってから筆塗りから離れていたのだけど、彼女がネイルアートを筆で描いてるの見て、「あー楽しそうだなぁ」と思ったのがきっかけだったかな。 模型界隈でも根強く筆塗り派はいらっしゃるし、シタデルとかファレホとか色んな絵の具の人…

10 years from now

高尾山いってきたよ。10年ぶり。 リニューアルしててきれいだった。そこかしこに杉がつかわれている。 登山します。 そう!リフトで!10年前は1号路歩いたしなんなら「リフトは甘え」ぐらいに思ってたけど、甘えることに照れも控えもなくなってきたのでガン…

At last we will reveal ourselves to the Jedi. At last we will have revenge.

モールさん再販でやっと買えた! ダブルセイバー最高にかっこいいよね ひっさつアークインパルス。 EP1観たの子供の時だったのでおぼろげなんですが、確かお爺ちゃんと新米が戦ってましたよね。この二人だったと思います。

Beyond the Todd

HGABライネック、再販で見かけたので買ってみた。生物感あるものが作りたかったのだ。 スタイルは好きなんだけど、この時代のABS素材がとにかく苦手。 塗装しにくい、工作しにくい、折れやすいの三拍子(個人の感想)なので作る人泣かせなんです。あと油断す…

Mr.A-type

わるいかおしてるよね Actのほうで一通りそろえちゃったので、アーツには手を出していなかったんですがかゆい所に手が届くようなラインナップが並んで、怪獣系とかAタイプさんとかぽつぽつ集めてます。 成田デザインである意味生物感あふれる顔とか、ギラギ…

Beat on Dream on

投げの鬼スプリームさん。 放送当時は基本形態のV2が登場した時に「体色に黒が発生したことで、上品かつ引き締まってカッコイイ!昔ながらの赤に加えて黒と金を置くとこうも違って見えるのか!」と衝撃を受けて、分かりやすく強そうなSVよりも好きだったんだ…

May the Force be with you.

ブラックシリーズ(米ハズブロの6インチ・1/12フィギュア)のオビワン。店頭で見かけて「うわ!似てる!しかもローブが布!」と思ってほぼ発作的に買ってしまった。 3000円ちょいなので、バンダイのフィギュアーツシリーズよりは安価(およそ半額ぐらい)。…

8 points to enjoy RC(who moved the place to RC?)

そんなわけでRCを初めてしばらく立ち、時間ができると近くの公園まで行っては走らせてくるのを繰り返してみて、気付いたことを。 「RCを楽しむ8つのポイント」と題してお送りします。 ●思ったよりも速い。思ったよりも音が小さくない。 パワフルパワフルパ…

the only reason why I started the RC.

きっかけは何だったんだろう?1つではない。 小さいころにミニ四駆目当てで「タミヤRCカーグランプリ」観てたとき、RCゾーンの部分は完全に別枠というか、大人の趣味というイメージがあって。 すげえお金がかかる とか、 そもそも自分で作るの?マジで?!作…

L'OEIL DE SHINJUKU

もう2~3年ぐらいになりますかね。だいぶ前からカメラのセンサー部(フィルムの役割をする部分)にごみが入っちゃってて、クリーニングに出したいなァと思ってたんです。 自分でできないわけじゃない部分じゃないけど、なにせ心臓部で傷付いたら一発アウト…

Sentimentalisme

ある日の暮方の事である。すごい数の鳩が、羅生門の下で雨やみを待っていた。 鳩のゆくえは、誰も知らない。

Your lightsabers will make a fine addition to my collection.

7月に出たバンダイのスターウォーズプラモ、グリーヴァス将軍。 インサート成形(1パーツが複数重なって作られてる)によって、腕は1パーツを切り出すともう動いたり色分け、合わせ目ほぼ完ぺきだったり超技術の塊。 一部ABSで溶剤によっては割れも心配で、…

hello world

バァ!うさまるだよ。