2018-05-01から1日間の記事一覧

Rabbit Tank

エグゼイドもそろわないうちからつぎの主役が!財布が!追いつかない! 2つの力を駆使して戦う人たちで。 勝利の法則は決まった。

What's the next stage?

色使い的にはどっちが主人公だ感ある スカートの素材は硬質プラ。立体化するときには悩むところなんだろうな。 細部ディティールとかしわの表現がここ数年でぐっと自然になった気がする。 どういう成形の仕方してるんだろう。

Z-TON

個人的には成田亨デザインの最高傑作だと思う。怪獣においての、氏の解釈 ●動物の延長(巨大化)であってはならず、四肢を増やしたり気持ち悪いものであってはならない という原則が極まって全マシになってる。 うえっていう気持ち悪さはないんだけど、深層…

Bang Bang simulations

スナイプレベル50.艦これのアレ。 砲口はシルバーのままだとしまらないのでつや消し黒で塗った。ひきしまりませんか。

Masker World

アーツ本郷、なんかCGみあって「似てない」とは別の違和感。 立体化にまつわるはなしで、「PCでそのまま取り込んで縮小して立体化しても、人間の脳は違和感を感じて似てないと判断する」みたいな話を聞いたことあるけど、それにまつわるものなんだろうか。 …

Turn A

文明を砂に変えるガンダム(花粉を水に変えるマスク)

FN-2187

フィンの顔が余ってたので、リペ+トルーパーのホンタイでファーストオーダー時代が再現できるやんと思ったのだった ヤメサセテモライマース

sumo wrestler

エアブラシ使うようになってから筆塗りから離れていたのだけど、彼女がネイルアートを筆で描いてるの見て、「あー楽しそうだなぁ」と思ったのがきっかけだったかな。 模型界隈でも根強く筆塗り派はいらっしゃるし、シタデルとかファレホとか色んな絵の具の人…

10 years from now

高尾山いってきたよ。10年ぶり。 リニューアルしててきれいだった。そこかしこに杉がつかわれている。 登山します。 そう!リフトで!10年前は1号路歩いたしなんなら「リフトは甘え」ぐらいに思ってたけど、甘えることに照れも控えもなくなってきたのでガン…