Beat on Dream on

IMG_5263

投げの鬼スプリームさん。

放送当時は基本形態のV2が登場した時に「体色に黒が発生したことで、上品かつ引き締まってカッコイイ!昔ながらの赤に加えて黒と金を置くとこうも違って見えるのか!」と衝撃を受けて、分かりやすく強そうなSVよりも好きだったんだけど、年月経て見直すとその「分かりやすく強い」ということが重要に感じてこちらも大好きに。

ウルトラマンガイア自体、ドラマの重たさ、特撮の力の入りよう、その両方がシンクロするパワーアップ回などなど好きなところをあげればキリがないぐらい好きな作品です。

IMG_5253

IMG_5255

IMG_5257

IMG_5258

IMG_5260

そもそも『必殺』技であるところの光線技において、「他の光線技とは比較にならないほど当たったらやべえ破壊力がある」を映像的に表現したところのフォトンストリーム。爆発の仕方とか痛そう。