2017-01-01から1年間の記事一覧

At last we will reveal ourselves to the Jedi. At last we will have revenge.

モールさん再販でやっと買えた! ダブルセイバー最高にかっこいいよね ひっさつアークインパルス。 EP1観たの子供の時だったのでおぼろげなんですが、確かお爺ちゃんと新米が戦ってましたよね。この二人だったと思います。

Beyond the Todd

HGABライネック、再販で見かけたので買ってみた。生物感あるものが作りたかったのだ。 スタイルは好きなんだけど、この時代のABS素材がとにかく苦手。 塗装しにくい、工作しにくい、折れやすいの三拍子(個人の感想)なので作る人泣かせなんです。あと油断す…

Mr.A-type

わるいかおしてるよね Actのほうで一通りそろえちゃったので、アーツには手を出していなかったんですがかゆい所に手が届くようなラインナップが並んで、怪獣系とかAタイプさんとかぽつぽつ集めてます。 成田デザインである意味生物感あふれる顔とか、ギラギ…

Beat on Dream on

投げの鬼スプリームさん。 放送当時は基本形態のV2が登場した時に「体色に黒が発生したことで、上品かつ引き締まってカッコイイ!昔ながらの赤に加えて黒と金を置くとこうも違って見えるのか!」と衝撃を受けて、分かりやすく強そうなSVよりも好きだったんだ…

May the Force be with you.

ブラックシリーズ(米ハズブロの6インチ・1/12フィギュア)のオビワン。店頭で見かけて「うわ!似てる!しかもローブが布!」と思ってほぼ発作的に買ってしまった。 3000円ちょいなので、バンダイのフィギュアーツシリーズよりは安価(およそ半額ぐらい)。…

8 points to enjoy RC(who moved the place to RC?)

そんなわけでRCを初めてしばらく立ち、時間ができると近くの公園まで行っては走らせてくるのを繰り返してみて、気付いたことを。 「RCを楽しむ8つのポイント」と題してお送りします。 ●思ったよりも速い。思ったよりも音が小さくない。 パワフルパワフルパ…

the only reason why I started the RC.

きっかけは何だったんだろう?1つではない。 小さいころにミニ四駆目当てで「タミヤRCカーグランプリ」観てたとき、RCゾーンの部分は完全に別枠というか、大人の趣味というイメージがあって。 すげえお金がかかる とか、 そもそも自分で作るの?マジで?!作…

L'OEIL DE SHINJUKU

もう2~3年ぐらいになりますかね。だいぶ前からカメラのセンサー部(フィルムの役割をする部分)にごみが入っちゃってて、クリーニングに出したいなァと思ってたんです。 自分でできないわけじゃない部分じゃないけど、なにせ心臓部で傷付いたら一発アウト…

Sentimentalisme

ある日の暮方の事である。すごい数の鳩が、羅生門の下で雨やみを待っていた。 鳩のゆくえは、誰も知らない。

Your lightsabers will make a fine addition to my collection.

7月に出たバンダイのスターウォーズプラモ、グリーヴァス将軍。 インサート成形(1パーツが複数重なって作られてる)によって、腕は1パーツを切り出すともう動いたり色分け、合わせ目ほぼ完ぺきだったり超技術の塊。 一部ABSで溶剤によっては割れも心配で、…

hello world

バァ!うさまるだよ。